台風18号ホームメイトFC浦添店 (有)大吉宅建(だいきちたっけん)

お問い合わせ先

tel:098-879-1160
  • 営業時間/平日10:00~18:00、土曜日10:00~17:00
  • 定休日/日曜・祝祭日

新着お知らせ

台風18号

お知らせ

2016.10.01

10月3日(月)台風18号が沖縄に接近します。

各入居者様においては、天候が荒れる前に、台風対策をお願いします。

また、今回はかなり強いとのことです。停電も予想されますので、懐中電灯などを用意しましょう。

ベランダなどの屋外排水口は物が詰まってしまい、雨水が溢れることがあります。事前に掃除しておきましょう。

風向きによっては、窓ガラスのサッシ隙間より雨水が浸入してくる場合があります。新聞紙や雑巾で塞ぎ、雨水が入らないようにしましょう。

植木鉢など、風で飛んでしまいそうな物は室内に片付けましょう。

風が強くなってきたと思ったら、むやみに窓やドアを開けないようにしましょう。突然の突風でドアが開いて破損したり、室内に突然強い風が入ってくる事で室内の物が破損することがあります。

また、ドアに指を挟む事故も起きていますので、極力避けましょう。

自転車やバイクなどは、倒れないよう固定しておきましょう。

換気口などがあるお部屋は、換気口の蓋を閉めましょう。雨水がはいってくることがあります。

強い風が吹いているときに、エアコンを付けると、普段は聞きなれない異常音などがする場合があります。暴風中は極力使用するのを避けましょう。

(台風の後で一番多いトラブルが、エアコンの故障です。トラブルが多くて、業者対応にも時間が掛かります。)
また、暴風警報発令中の間は、管理会社および業者も動けません。暴風警報解除しだい、随時対応してまいりますので、ご協力とご理解の程、宜しくお願い致します。


記事一覧へ